Showing posts with label 音楽. Show all posts
Showing posts with label 音楽. Show all posts

Oct 24, 2011

夜空は君への滑走路。

       

kyleeの、"Crazy for you" いい歌。
タイトルの"夜空は君への滑走路"ってところがなんだかロマンチックじゃないか!

Oct 9, 2011

Mr.Children HERO




大事な友人の結婚式で歌います。

“ずっとヒーローでありたい。ただ一人君にとっての”

こういうことが言える人がいるってことが、とても幸せなことだと思う。

そして、披露宴で、二次会で、こういう機会をくれた友人に感謝。
祝福と、感謝をこめて、頑張ります!末永く、お幸せに!!!!

Oct 6, 2011

Facebookにペイパービュー。Michael Forever Tribute


マイケル・ジャクソンの追悼コンサートFacebookページで告知中の、
「Michael Forever: The Tribute Concert」が開催、Facebookを通じてインターネット生中継されるのだだとか!

ちなみにペイパービュー方式での課金システムを採用したストリーミング はFacebook初らしく、個人的にもどういったシステムで放映されるのかきになるところ。

どんどん進化していくfacebook。そのうちとんでもないことになりそうだ。

http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128766102cd970c015392142b2b970b

Oct 4, 2011

この広告に座布団一枚-androp-


andropの新曲「Bell」のプロモーションサイト「"Bell" music video game」。
つくりこまれていて、最後まで見たくなるゲームアプリ。
Faceobookアプリだったら、もっとシェアされたのかなぁ。ともおもったり・・・。

制作は、クリエイティブラボ、PARTY。さすが、かっこよすぎる。

Oct 2, 2011

Coldplay -Viva La Vida




Viva LA Vida
2009/01/14 発売(輸入盤11/21発売・UK 11/24発売・US11/25発売)
日本盤 TOCP-66851
2枚組 ¥3,200(tax in)




名曲は何度聞いてもいい。今やUKで、いや世界で最も有名なミュージシャンではないでしょうか。
Cold PlayのViva La Vida "美しき生命"

Viva La Vidaはスペイン語で「人生万歳」だそうです。
さらにニュアンス的に細かいことをいうと、フリーダ・カーロの絵が由来で、英語では「Live Your Life」、中国語では、「生命萬歲」日本語では、「自分の人生を生き尽くせ、人生万歳」。壮大です。

Cold Playは、広告の出演に消極的。楽曲使用を求めて数億円の契約を持ちかけられても、ことわるとか。Vo.のクリスによると「企業戦略に僕らの曲が使われてしまうと、バンドの方向性を見失ってしまう可能性がある。」と。

アムネスティーインターナショナルのメンバーたったり、慈善活動にも積極的だ。
彼らの表現にもそれが反映されていますね。



うーん・・・イントロから引き込まれる美しい旋律。

それから、歌詞にも注目。

”I used to rule the world. Seas would rise when I gave the word”

「私は、かつて世界を支配した。私の言葉ひとつで海は割れた。」


と、いきなり壮大な物語を感じさせるフレーズ。

内容がとても興味深いです。

いろいろ調べていたら、ココロノカケラというブログを書かれている方にものすごく詳しい解釈が!
なるほど、ナポレオンが主人公なのかもですね!

いやぁ深いですね。。ということでますます好きになりました笑

Official Web Site
@coldplay

Sep 28, 2011

iPhoneアプリ「GROOVE COASTER」


iPhoneアプリ:GROOVE COASTER
開発:TAITO Corporation
\250








なかなかかっこいい音ゲーiPhoneアプリ。
その名もGROOVE COASTER

往年のインベーダーゲームを基調にしたグラフィックと何度も聴きたくなるBGMがいい味を出しています。音とグラフィックにこだわるゲーム。好きです!


いや。タイトーいい仕事するね!

Sep 27, 2011

YUKI tour"MEGAPHONIC"2011



突然女の子の友人から、「YUKI」のライブにいこう!」ということで、いってきます!なぜ僕を誘ったかは聞かないことにしました。代打要員であることは確かです。笑

YUKI tour"MEGAPHONIC"2011

2011年10月15日(土)千葉県 幕張イベントホール

あんまり曲を知らないので、これから予習です。
このツアー、ファンからしたらとても魅力的なツアーなのでは・・・。

Jun 25, 2011

ベース。

なんとなく更新。

唐突ですが、バンド活動しています。
バンド名はEgg
plants。ンバーは4人。
学生時代の友人と、社会人になってからの友達で初めた。
僕はベースとコーラス、時々うたう。

よく、上野で練習しています。
それで今使っているベースがこちら。

YAMAHA RBX4A2




活動は約1年が経つ。
LIVEも終えて、ひと段落。
そのうちLIVEの映像でも紹介しようかな。

さらなるレベルアップのために、
YAMAHAミュージックサロンに通うか否かを検討中なのですが、

それはお財布と相談ということで。